きんもくせい保育園 分園 待機児童保育施設 結 所在地 大阪府 構造規模 木造 平屋建て 延べ床面積 103.68㎡ 本建物は、近年の問題のひとつである待機児童を受入れる施設として建設されました。 主な利用者が幼い子供たちである為、視界を確保した部屋の配置やケガの危険を考慮した空間など、安心安全な保育環境を目指しました。 また内部の仕上げは、子供たちが元気に育つよう、明るい色合いを採用し、ストレスがなく優しい人に育つよう、温かみのある木を重点的に利用しました。この施設が少しでも子供たちの成長を支え、社会に貢献できるものとなることを心より願っています。 保育施設の設計について
本建物は、近年の問題のひとつである待機児童を受入れる施設として建設されました。 主な利用者が幼い子供たちである為、視界を確保した部屋の配置やケガの危険を考慮した空間など、安心安全な保育環境を目指しました。
また内部の仕上げは、子供たちが元気に育つよう、明るい色合いを採用し、ストレスがなく優しい人に育つよう、温かみのある木を重点的に利用しました。この施設が少しでも子供たちの成長を支え、社会に貢献できるものとなることを心より願っています。